最新の老け顔治療とは|クリニックで刺青除去をしてもらおう|手術跡が残らない方法

クリニックで刺青除去をしてもらおう|手術跡が残らない方法

最新の老け顔治療とは

ドクター

治療法を調べよう

実年齢より老けた印象を与えるシワは女性の大きな悩みであり、美容外科を利用してシワ治療を受けたい方が多くいます。最近では美容外科でのシワ治療の方法が多様化しており、自分の症状により合った整形手術に関する情報を集めておくことが必須と言えます。美容整形は技術の進歩につれて、治療時間の短縮や通院回数の減少など時間・身体の負担が少なくなっており、一方で効果は以前より大きくなっているという特徴があります。しかし、旧来の手術方法にも臨床実験による実績が多くあり、クリニック自体が所有している症例のデータも多くて信頼性が高いというメリットがあります。従来の治療法から最新のものまで、満遍なく調べたうえで美容外科でのシワ治療を検討する工夫が大切です。

人気の糸による治療とは

美容外科での以前のシワ治療は、筋肉の働きを低下させて表情の癖によるシワを抑えるボトックスと呼ばれる治療法が一般的でした。しかし、ボトックスは注入量が増えると笑顔などの表情の変化で全くシワが生まれず不自然な仕上がりなるため、シワの大幅な改善は難しいという点もありました。近年注目されている糸による治療法は、身体に無害で一定期間が経過すると体内に吸収される成分で作られた糸を肌に注入する方法です。大掛かりな切開は必要なく、ボトックス注射と同じくらい気軽に受けられる治療法でありながら、自然な仕上がりでシワ治療ができるため、人気を集めています。以上のように、従来の有効成分の注射による治療法の難点を克服し、効果の程度も向上したのが今人気の糸によるシワ治療と言えます。